アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

占い師に相談

夫が退院後、日中働かず家にずっといることが私の心の負担になってきた。

コロナ禍で商売も厳しい状況であり、復帰したところで思うような収入に繋がるかといえばそうでない。

しかし、今の商売を辞めて外で働くといっても年齢も年齢でせいぜいアルバイトかなと。

アルバイトでも良いから働いてほしい。

いや、どんな仕事でも良いから働いてほしい。

本人は医者にストレスがかかることは危険だと言われているとのこと。

出口の見えないトンネルの中にいるみたい。

考えても考えても答えが出ない。

友人から以前、とてもよく当たるスピリチュアルな占い師(霊視ができる)の話が頭に浮かんだ。

そうだ、相談に行こうと。

ドキドキしながらセッションを受けた。

今後、夫の商売は大丈夫なのか。

そして、私は今の仕事のままで良いのか。

そしたら、いきなり衝撃なことを言われた。

占い師『来年の夏以降に縁が切れる。』

占い師『夫の商売はもうだめだ』と。(やっぱりか)

占い師『両親と上手くいってますか?』と質問していないことを聞かれた。

私『いいえ。。。』

占い師『あなたが自立したら本当の幸せになる』

自立したら本当の幸せ?

自立の反対は依存。

依存しているから幸せになれないんだと悟った。

その日から本当の幸せについて必死に考えた。

夫と一緒にいることは依存なんだということも。

こんなに酷い扱いを受けても一緒にいようとしているのは依存だ。

 

別れが頭にちらついた。

しかし、勇気がいることだ。

どうしよう。どうしよう。

自分の幸せについて真剣に考えてみるべきだ。

 

つづく。。。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村