アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

決断のきっかけ

私の心が揺らいでいる時。施設にいる義理母が帰りたいという意向を示していると夫が言い出した。

呼び戻そうと思っている。。。とのこと

えっ⁉言葉がでない。

断酒して間もない上に仕事も復帰していない状況で介護がのしかかってくるとどうなるのよ。

私のことは二の次なんだと思った。

その日から家に帰るのが本当に嫌になった。

仕事が休みの日は、なるべく用事を作って家に帰らなかった。

夫の顔を見るのも嫌だった。

そんな日を重ねていくうちに家を出たいという気持ちが色濃くなっていった。

PVアクセスランキング にほんブログ村