アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

不信感

心療内科を受診し、処方された睡眠導入剤で不眠が和らげた。

心療内科の先生が断酒会に参加しないと、という言葉が頭によぎり、それとなく行くように促した。

しかし、行きたくないと頑なだ。

私も家族会に行くからと伝えたら『あんただけが行けばよい』と。

はぁ??カチンときた。

心の中で『お前のせいでどれだけ苦しんでいるのかわかっているのか』とね。

言いたいけどグッと我慢。

再飲酒されるから我慢。

我慢?

なぜ私だけ?

なんだか馬鹿馬鹿しくなってきた。

この時から離婚が頭によぎるようになった。

一人で生活することの覚悟を決めていかなければと。

不安だけど、このままも不安。

どっちの不安を取ろうか。

そりゃ一人での不安のほうが何とかなるよね。

自分次第で。

うん、積極的に考えよっと。

 

つづく。。

PVアクセスランキング にほんブログ村