アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

やっぱり連絡がこない

また落ち着いたら連絡すると言って電話を切ってから一か月音沙汰なし。

また裏切られた。

こんなことばっかりだったよな。

自分が情けなくなってきた。

このまま待っていても向こうから連絡はこないであろうと判断した。

また私から電話した。

私『まだ状況は落ち着かないの?』

夫『足の調子が悪くてもうしばらく待ってほしい』

私『いや待てない。そちらまで行くので日時を設定する』

夫『では来週の火曜日で』

私『わかった』

といって電話を切った。

 

それから約束の前日に電話が鳴った。

嫌な予感。

夫『お袋の調子が悪く救急で運ばれたから日を伸ばしてほしい』

私『では〇月〇日10時に最寄りの駅前で。これ以上は待てない』

夫『わかった』

と電話を切った。

また振り回されている。

信用できないまま、その日を来るのを私は待った。

 

つづく。。

PVアクセスランキング にほんブログ村