アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

勇気をだして連絡した

勇気を出して電話した。

出なかった。

まさか着信拒否?

このまま拒否されたら状況が変わらない。

焦る。

そしたら携帯が鳴った。

夫からだった。

私『元気にしてる?』

夫『階段からすべり落ちて足を骨折して入院経て現在リハビリ中』

相変わらずトラブル続きだな。

聞いてるだけで心が締め付けられるというより心苦しい。

それは共依存的な心苦しさというよりトラウマに近い心苦しさ。

トラブルばかりだったから。

異常な世界にいたんだな。

そう思った。

私『離婚してほしいから離婚届にサインしてほしい』

夫『もちろん、もちろん』

以外にあっさりと承諾してくれた。

安堵した。

私『ではいつがいい?』

夫『今、こんな状態で歩くのが困難だから少し待ってほしい』

嫌な予感。

本当にスムーズに離婚できるのかしら?

嘘ばかりつかれていた私はにわかに信じがたい。

しかし同意するしかない。

信じるしかない。

 

つづく。。

PVアクセスランキング にほんブログ村