アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

出会った頃

夫の初めての印象は、穏やで優しい人だなと思いました。

 

仕事は小さな飲食店を義母と二人で営んでおり、

話を聞いている限り、仕事が好きで真面目に取り組んでいる様子で

この人なら安心して結婚生活が送れると確信しておりました。

 

デートをする頻度は、お互いの休みである週一度の日曜日でした。

夫も私も外でアクティブに遊ぶのは好きなほうではなかったので

家で一緒にテレビを観たり、外食を楽しむのが中心でした。

 

飲食時、夫はアルコールを必ず注文します。

まずは、お決まりのビールからと。

しかし、注文も生中を二杯から三杯まで。

特に問題なし。

私は一滴も飲めない体質でウーロン茶を。

 

世間一般の方となんら変わらず問題ありませんでした。

 

つづく。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村