アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

家を出る

家に帰るのが苦痛になってきた私はなるべく帰宅時間を遅らせたり、休日は外に出るということをしていった。

ある日、帰宅したら再飲酒し泥酔状態でひっくり返っていた。

料理酒を飲んで空っぽになったパックが台所に転がっていた。

私の行動がそうさせたということだ。

うん、そうかもしれないね。

いつもなら私が悪いんだと罪悪感を抱くのだが、なかった。

もう、こんな生活をやめると心に決めていたからだ。

泥酔しているうちに荷物を車に押し込んで出よう。

前回にも家を出た時に持ち出した荷物は最低限必要なものを持ち出したけど

今回は荷物の内容が本気だ。

購入したばかりのベッドマット、こちらも購入したばかりのオーブンレンジ。

どちらも重たい。

こんな時、火事場のバカ力が発揮した。

自分でも驚いた。

普段ならこんなに力もない。

本気だ。

私は本気で決断したのだ。

やめるとね。

 

つづく。。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村