アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

心療内科受診

不眠症になって心療内科を予約し、先生に眠れない経緯を説明した。

そして私の不安を打ち明けた。

何が不安というと断酒会に参加しようとしないこと。

私から断酒会に行くことを促してはならない、あくまでも本人の意思。

もちろん、わかっている。

全ては本人の意思だとね。

先生は断酒会にいかないといけないと言ってた。

私もそう感じていたから再飲酒が始まるかもと不安になり不眠症になった。

 

入院に繋がり退院後にお酒を止めているにも関わらずスッキリしない。

 

つづく。。。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村