アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

アルコール病棟から退院後の生活

複雑な思いを抱えながら夫が退院し、再び一緒に生活することが始まった。

退院してすぐに仕事は無理ということで日々の日課にウォーキングを取り入れた。

最初は距離を歩けなかったが、徐々に距離を伸ばしていった。

そして、毎日ウォーキングを重ね一日1万歩を目標になっていきました。

午後からは自由時間。

一方、私は仕事をこなす日々。

帰宅したら夫がいる、急いで夕飯の支度をする。

そういう生活が続いた。

私は、またいつ再飲酒が始まるのかと怯えながら過ごしているうちに不眠症になってしまった。

寝る時間が近づいてきたら目がぱっちり。

寝るための夜の過ごし方を努力したけど寝る時間が近づいてきたら目がぱっちり。

全く眠たくない、というより寝たくない。

不眠症だ。

心療内科に相談するために予約をいれた。

 

つづく。。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村