アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

振り回される③

保健所の方の話によると夫が酔っぱらい玄関でふらついて下駄箱ごと倒れ下敷きになり、義母がケアマネジャーさんに助けを求め連絡したようです。

 

ケアマネジャーさんが駆け付けたものの玄関を開ける鍵がないのでドアが開かない。

警察を呼んだみたいです。

警察も駆けつけて鍵屋さんに頼んで合鍵を作製し、ようやく玄関が開いて下駄箱を男3人がかりで持ち上げたようです。

 

凄い迷惑をかけているのに後日、家の前で倒れてるのを近所の人が見つけて救急車を呼んでくれて運ばれる始末。

救急隊員から電話があった後、悩んだあげく私は行かないと決めました。

しかし、心の中で自殺でもしたらどうしようと葛藤してました。

 

結果、行かないと決めたことが入院に繋がるとは夢にも思わず。

 

夫は酔いが醒め、一人で病院から家に帰ったそうです。

 

保健所の方が言っていたのですが『ここまでなるのは初めてだ』と。

この時が夫にとって本当の底付きだったようです。

 

ついに入院することを本人の意思で決意しました。

 

つづく。

PVアクセスランキング にほんブログ村