アルコール依存症の夫を持つ妻の物語

アルコール依存症の夫を持つアラフィフ妻です。体験談を通じて心境の変化をブログで語っていこうと思います。

寂しい気持ち

結婚を機に、私は職場を退職し将来に向けて夫の手助けにならないかと

ハローワークの公共職業訓練で飲食コースを選んで3か月の間、学んでいました。

 

夫の仕事は、日曜日と祝日だけのお休みでした。

休みの日は、翌週のお店の買い出しと内風呂は狭いので疲れが取れないとのことだったので、スーパー銭湯に行くのが週に一度の癒しだったようです。

それ以外は、どこへ行くともなく、夕飯時に晩酌を嗜んで寝るというのが常でした。

 

たまには、何処かへ出掛けたいという思いがあり、

少し寂しい気持ちはありましたが、週に一度しかない休みだし

身体を休めてもらおうと言い聞かせて我慢をしてました。

 

つづく

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村